R-Loginパスワードを忘れた場合
R-Loginパスワードを忘れてしまった場合に、責任者のみR-Login パスワードの再設定をすることができます。
R-Login パスワードの再設定の方法について説明します。
-
1. ログイン画面からリンクをクリックする
-
2. 責任者の氏名・メールアドレスを入力する
-
3. 楽天から届いたメールのページアドレス (URL) を開く
メール件名 :【楽●天】R-Login パスワード再設定について
-
4. 新しいR-Loginパスワードを入力する
- R-Loginログイン画面の[パスワードを忘れた場合]をクリックする。
- 次へ進む
-
1
- 氏名(姓)・(名)を入力してください。
- ※店舗運営責任者に登録しているお名前が1文字の場合はパスワードの再設定ができません。
-
2
- 責任者のメールアドレスを入力してください。
(楽天とのご契約時に記入されたものや、会社概要ページに記載しているメールアドレスなど) -
3
- [本人確認メールを送信]をクリックしてください。
- 次へ進む
- 責任者のメールアドレスに本人確認メールが届きます。
メール本文内にあるURLをクリックしてください。
新しいR-Loginパスワードの入力画面が表示されます。 - 次へ進む
-
1
- 新しいR-Loginパスワードを入力してください。
-
2
- R-Login利用規約に同意のうえ、[パスワード再設定]をクリックしてください。
- R-Loginパスワードの変更が完了しました。
-
パスワードの変更完了後、R-Loginを使用しているスタッフ全員に、新しいパスワードをお伝えください。