R-Loginとは?
R-Loginとは?
ログインしてみましょう
STEP1
 責任者が同意する
STEP2
 管理者が登録をする
STEP3
 R-Loginにログインして

 各サービスの利用を開始する
STEP4
 スタッフが登録をする
STEP5
 スタッフを承認する
 スタッフの権限を設定をする
こんな時どうする?
R-Loginにログインして
R-Login管理メニューを使用する
パスワードを変更する
パスワードを忘れた場合
スタッフの利用履歴を確認する
管理者を追加登録する
利用者を追加登録する
利用環境について確認する
よくあるご質問



■R-Loginのパスワードを忘れた場合
対象者: 管理者

ご注意
まだ責任者同意の手続きが済んでいない場合は、R-Loginパスワードを確認することはできません。責任者同意を行ってください。

R-Loginパスワードを忘れてしまった場合に、責任者はR-Login パスワードの再設定をすることができます。ここではR-Login パスワードの再設定の方法について説明します。


手順1 R-Loginログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をクリックする
R-Loginログイン画面の「パスワードを忘れた場合」をクリックすると、パスワードの再設定画面が表示されます。

R-Loginログイン画面


手順2 責任者の氏名・メールアドレスを入力する
パスワード再設定「責任者の氏名・メールアドレス入力」画面で、責任者の氏名・メールアドレスを入力してください。入力したメールアドレス宛に本人確認メールが送信されます。

パスワードの再設定 責任者の氏名・メールアドレス入力画面

1 氏名(姓)・(名)を入力してください。
※店舗運営責任者に登録しているお名前が1文字の場合はパスワード再発行ができません。

2 メールアドレスを入力してください。

3 R-Login IDを入力してください。

3 「本人確認メールを送信」ボタンをクリックしてください。

手順3 R-Login IDを確認し、R-Loginパスワードを再設定する
R-Loginパスワードの再設定画面で、R-Login IDを確認し、R-Loginパスワードを再設定してください。
1 新しいR-Loginパスワードを入力してください。確認のために2箇所に入力してください。

1 R-Login ID利用規約に同意の上、「パスワード再設定」をクリックしてください。

以上でR-Loginパスワードの再設定が完了しました。

ご注意
パスワードの再設定完了後、R-Loginを使用しているスタッフ全員に、新しいパスワードをお伝えください。