R-Loginとは?
R-Loginとは?
ログインしてみましょう
STEP1
 責任者が同意する
STEP2
 管理者が登録をする
STEP3
 R-Loginにログインして

 各サービスの利用を開始する
STEP4
 スタッフが登録をする
STEP5
 スタッフを承認する
 スタッフの権限を設定をする
こんな時どうする?
R-Loginにログインして
R-Login管理メニューを使用する
パスワードを変更する
パスワードを忘れた場合
スタッフの利用履歴を確認する
管理者を追加登録する
利用者を追加登録する
利用環境について確認する
よくあるご質問



■STEP4 スタッフ本人がR-Loginの登録をする
対象者: スタッフ

スタッフとは、管理者によって指定された機能を利用できる方を指します。
ここではスタッフの登録方法について説明します。

ご注意

R-Loginを利用するにあたっては、利用者ごとに楽天会員の登録が別途必要となります。R-Loginご利用の前にあらかじめ楽天会員の登録をしていただきますようお願いします。

・個人利用のため既に楽天会員の登録をされている場合にも、R-Login用に楽天会員の登録をしていただくことをお勧めします。
・R-Login利用者が複数いる場合には、その人数分の登録が必要です。

楽天会員の登録はこちら


手順1 スタッフとして追加登録したい方に登録用URLを送る
管理者の方に利用者追加登録作業を行ってもらい、スタッフ登録用URLをメール送信してもらいます。登録方法は「利用者追加登録」をご確認ください。


手順2 楽天会員のユーザIDとパスワードを入力する
メールに記載された登録用URLを開き、新たにR-Loginの利用者に登録する楽天会員のユーザIDとパスワードを入力してください。

楽天会員の認証画面

1 楽天会員のユーザIDを入力してください。

2 楽天会員のパスワードを入力してください。

3 「次へ」ボタンをクリックしてください。

手順3 利用者情報を登録する
利用者情報の入力画面で、スタッフご自身の利用者情報を入力してください。

利用者情報の入力画面

1 R-Login IDを入力してください。

2 R-Login パスワードを入力してください。

2 登録番号を入力してください。
例) 社員番号、R-Login へ登録した順番等

2 会社名、部署名等、所属している場所を入力してください。
例) ○○会社 営業部、××商店

2 「入力内容を確認する」をクリックしてください。

手順4 登録内容を確認する
入力内容の確認画面で、入力した情報を確認してください。

入力内容の確認画面

1 利用規約を「R-Login利用規約」のテキストリンクから読み同意のうえ、チェックをしてください。

1 「登録する」ボタンをクリックしてください。

手順5 登録が完了する
スタッフの登録が完了しました。この後、管理者が承認作業を行うことで、サービスの利用が可能になります。
承認の方法は「スタッフを承認する・スタッフの権限を設定する」をご覧ください。

利用者登録の完了画面

次はSTEP5 スタッフを承認する・スタッフの権限を設定するへ進みます。