STEP6利用者本人がR-Loginの登録をする

利用者とは、管理者によって指定された機能を利用できる方を指します。
ここでは利用者登録方法について説明します。

  • 1. 楽天から届いたメールのページアドレス (URL) を開く

    メール件名 :【楽●天】R-Loginスタッフ登録用URLのご案内

  • 2. 新たにR-Loginの利用者になる方の楽天会員の認証する

  • 3. 利用者情報の入力をする

  • 4. 入力内容とR-Login利用規約の確認

  • 5. 利用者情報の登録ができました。
    次のSTEPで管理者が承認作業をしてください。

  • 楽天からのメールを開き、
    ページアドレス (URL) を開いてください。
  • 新たにR-Loginの利用者に登録する楽天会員のユーザIDとパスワードを入力し、[次へ]をクリックします。

  • 次へ進む
  • 1

    R-Login IDを入力してください。

  • 2

    R-Login パスワードを入力してください。
    確認のため、入力は2箇所にお願いします。

  • R-Login ID、R-Loginパスワードは今後ログインする際に、企業・店単位の認証を行うものとして使用致します。なお、R-Loginパスワードは、定期的に変更していただく必要があります。あらかじめご了承ください。
  • 3

    登録番号を入力してください。
    例)社員番号、R-Login へ登録した順番等

  • 4

    会社名、部署名等、所属を入力してください。
    例)○○会社 営業部、××商店

  • 5

    [入力内容を確認する]をクリックしてください。

  • 次へ進む
  • 1

    利用規約( [R-Login利用規約] )をご覧のうえ、[R-Login利用規約に同意する]にチェックします。

  • 2

    [登録する]ボタンをクリックしてください。

  • 次へ進む